レガーロ

後回しにしないで。

わたし事ですが、30年来の友達が先日女性特有の病気(乳がん)の手術をしました。

仕事も忙しく残業で真夜中になることも多々あり疲れやストレスも相当なもの。

まだ初期とはいえ心配でしたが、手術を終え翌日には院内を散歩したり院内のスタバのカフェオレで休憩したり・・・夜には院内で行われるコンサートにいったり、手術後の経過の良さに驚くばかりです。

まだまだ検査や治療等は続きますが、無事に手術が終わってよかった。

女性は、自分のことは何かと後回しにしてしまいがちになるものですが、大切な家族のためにもお友達のためにも、そしてなによりご自分のためにも健康診断は後回しにせずに。

健康・元気と決め付けて30代で1度健康診断を受けてから10年以上健康診断を受けていないわたしですが、今年こそは後回しにせず健康診断に行きます。

 

*アロマテラピーはからだにやさしい漢方がん治療

香りによるリラクゼーションや癒しの効果によって治療中のストレスや緊張、不安や恐怖心を和らげる効果があると報告されています。

不安や恐怖心精神的ストレスがあると、免疫力や地癒力が低下し,再発しやすいからだになるため、

アロマテラピーによるリラクゼーションや癒しの効果はガン再発を促進する可能性がある不安や抑うつ状態を軽減する一つの手段として利用でき、マッサージと併用すると効果は高まります。

 

 

 

メニュー