レガーロ

春の訪れをいただきました。

少し前は季節ごとに旬のものを食していましたね

今はハウス等で一年中お野野菜も作られ季節のお野菜というものがなくなってきました。

上は手作りのふきみそ・・

そのままつまみ食い・・・ほろ苦さが美味!!

温かなご飯の上に・・・最高!!です。

おいしくてご飯が進みます。


ブロッコリーの大きさに驚きでした。

スーパーで並んでいるのは小ぶりで葉や茎も細くナヨッとしていますが、

ぜんぜん違う大きさに硬く新鮮。

味がしっかりあり甘みもgoo!!


お店にいると食事が面倒になったり、いい加減になったりしていましたが

昼食がまちどうしいく、おいしくいただいております。


やはり

旬のものは旬と時に食べるからありがたいし

栄養もしっかりしているし

お肌にも身体にもいいですし

なにより

最高においしいです。


春の贈り物をありがとうございました。





メニュー