レガーロ

顔カビの事

【顔ダニ】に引き続き梅雨~夏の時期になると

皮脂が多くなり汗や紫外線等で顔がかゆくなっかり湿疹が出たり・・・ニキビ???

汗や紫外線で肌トラブル???

【顔カビ】かもしれません。

 

顔ダニと同様顔カビも誰のお顔にもいる菌で、皮脂からお肌を守ってくる必要な菌なのです。

お顔だけでなく日常生活で使っているタオルやファンデーションパフなどにも存在しています。

 

 

皮脂や汗などの分泌物が増えるとそれらを餌に菌が増殖。

殖によりかゆみ・ニキビのような炎症を起こします。

増殖の要因は過剰な保湿と肌の清潔にしすぎることにより肌のバランスを崩れお肌のバリヤ機能

が低下してしまいます お風呂場やお部屋と同じですね。

 

**予防と初期の顔カビ(かゆみ)のケア**

毎日お肌にふれるものを清潔に。

→ファンデーションにも菌は存在しています。

パフやブラシ・チップでお肌とファンデーションを行ったりきたり

プラスしてパフが汚れていたし湿っていたりしたら菌の増殖は防げません。

こまめに中性洗剤で洗って清潔を保ってください。

朝パフを洗えば次の日には乾いて使えます。

 

食事も過剰な脂っこいものはさけ

野菜やビタミンB(B2・B6)・ビタミンCを多くとる

→ビタミンB2(レバー・さば・いわし・卵・のり・)

→ビタミンB6(にんにく・鶏肉・マグロ・かつお・ごま・・)

 

紫外線をさせる

→紫外はお肌の皮膚のダメージを促進します日焼け止めや日傘・防止等で防除してください。

 

睡眠をしっかりとる

→睡眠不足は皮膚の抵抗力を低下させる要因になります。

お肌のゴールデンタイム(22時~2時)はしっかり寝ましょう。

 

お顔を清潔に保つという事から

【顔ダニ】同様

酵素洗顔パックをご紹介いたします

今のお肌をやわらかくし古い皮膚を除去すると

ゆで卵のようなプリプリふっくらツルツルのお肌になります。

脂っこさの気になる方・お顔をかゆい方・お肌が乾燥で硬くなってしまっている方

ニキビさんにも敏感さんにも安心してお使いいただける酵素洗顔パックです。

7月中は酵素洗顔パックのキャンペーンで1000円→20%offの800円にてご利用いただけます。

ぜひエステにプラスして効果を実感してみて感じてください。

 

お顔の湿疹・トラブルの状態によってはお断りする事がございます、ご了承ください。

ご相談は受けさせていただきます。

 

ご予約は→こちらから

 

メニュー