レガーロ

いざ言われると・・・ショック

やっと婦人科の検診へ行ってきました。婦人科の扉を開けたは・・・10うん年前。

はじめてかかる病院と言うこともあってか不思議とドキドキしながらの待合室(きっと顔引きつっていたと思います)

先生は女医さんお一人で

予約がなく時間前から並び、朝一番待合室はすぐに患者さんで一杯。


今回は内診とホルモン量・ガン検診

ホルモン量・がん検診には問題なしで、ホッと胸をなでおろすことができました。

内診では子宮筋腫が4~5個見つかり・・母も手術を受けていたので自分もやっぱりあったのかと

ショックを受けていたら。

先生から「閉経前なので、まあこのままで大丈夫でしょう」の一言。

自分でも年齢やからだからそろそろとは感じていましたが

いざ〝閉経〟と言われると・・・ショックでした。


自分のからだをのばらしにしていましたが

たくさんの方に進められて検診受けて

自分だけでなく大切なお客様やお友達、家族の為にも自分のからだを知ることの大切さ 

 、メンテナンスをしながら元気なからだ・元気な気持ちで

いつも楽しく笑顔であり続けるために年一度はからだのテストをうけないとです。


9月は一般検診や乳がん検診です。

テストの結果が受ける前からドキドキです。



メニュー