レガーロ

9月は衣替え

8月の半ばまでの猛暑がうそのような肌寒さ。

あんなに汗をかいていたのに

いつの間にか朝晩は肌寒い。

もう9月だから・・秋だから乾燥が始まった!!と感じる方多いはず。。

じつはその乾燥(肌トラブル)は夏から始まっていたのです。

汗や皮脂が出ていたので気がつかなかったのが、汗をかかなくなると

乾燥や顔色がくすむ。

シワやハリ・たるみが気になって。気になる・・・気になる

 

夏は汗に紫外線、エアコン等で肌には過酷な時期でした。

汗→塩を含んでいるのでお肌の水分を外部に出してしまいます。

  肌内部のコラーゲンを弱め肌ゆるみの要因に。

紫外線→肌を焼きシミやくすみの要因になるだけでなく

  肌内部を弱め、ハリ弾力、シワ・毛穴・・の要因に

エアコンはなんといっても乾燥と冷えです。

 

冷え・血流が悪くなるとお肌だけでなくおからだの不調まで。。おからだの不調はまた次回として。

 

9月は美容業界では夏から秋冬の切り替え時

・・・と言ってもいきなりTシャツから冬物のジャケットを着るんじゃやっぱりまだ早いですよね。

でも、お肌の中はカラカラ乾燥しているので

まずは洋服の衣替えの前に下着から

化粧水やミルクを切り替えて、

必要なときはクリームまで。

 

そして夏の疲れでお肌は硬くなっていることが多いので。

硬くなった皮膚一枚を取り除きやわらかく化粧水がお肌の中に染み渡っていくお肌にリセットして秋から冬に向かう準備をしましょう。

 

ご自宅ではお化粧をしてもしていなくてもクレンジングから・・洗顔してきちんと一日の汚れは洗い流しましょう

マッサージは力加減や方向が違うとシワやシミ、たるみ・・等の肌トラブルになりますので

 

ぜひお店でのマッサージをおススメいたします。

お手入れ(クレンジングー洗顔ーマッサージ)   ¥1,500.

 

硬くなった皮膚一枚を取り除く酵素洗顔パック   ¥1,000.

にてご用意しております。

*パックなしのお気軽コースになっています。

 

 

メニュー