レガーロ

いちご狩り

西新井から車で約20分、川口市に入ってすぐの所にいちご狩りができる場所があるのをご存知ですか?

7.8年前から看板は見ていましたがなかなか行く機会がなくて。

今回は急に思い立って行ってきました。

 

営業日は水・土・日曜日

完全予約制・・10時から13時半までの間なら何時でも。

皆さんにおいしいイチゴをたくさん食べて欲しいということで一つのビニールハウスにたくさんのお客様を入れないんです。

お客様が同時刻に何組もいらっしゃると新たなビニールハウスを開けてくれます。

 

一か所に対して4種類ほどのいちごがあり、

大きくて柔らかいイチゴ

キュッと固いイチゴ

甘味もいろいろで30分の時間制限内でとっても楽しめるところでした。

 

いちごだけでも美味しいのですが

練乳をつけても・・・おいしい〜!

そして練乳はつけ放題。

大きな練乳のチューブが入口の机にドーンと置いてあります。

 

そして

ビニールハウス内は歩きやすい工夫、いちごも土にかからない工夫がされていて

とてもよかったですよ。

 

くにちゃんふぁーむと名前なので

女の方の名前なのかと思いきや

≪くにおさん≫お父さんの名前でした。

 

こんな近くでいい場所見つけたと思いきや

駐車場は足立ナンバーが多かったです。

 

ビタミンたっぷりいちごでお肌にもからだにも嬉しいいちご狩りでした。

5月まで営業しているようですヨ。

 

 

メニュー