レガーロ

顔の印象

この頃かわいい女子が多い・・・自分の魅力を分かっていメークしたりしていますが・・メーク落とすと

あれ?全然違う顔。なんて子もいたりして、

でも基本かわいい子が多いと感じます。

 

男の人の見る目と女の人の見る目は違うし

好みがあるからなんとも言えませんが

 

かなり前に(OLをやっていた20年以上前に)電車で乗り合わせたカップルの彼女がステキな人でした。

私は20代前半でカップルのおねえさんは私よりも大人の女性に見えました。

 

男性も女性も身長が高く、女性はハイヒールをはいていたので男性と同じくらいの身長でした。

二人向かい合い立っておしゃべりしていたのですがとても気になり見ていました。。

・・彼女の顔はお世辞にもキレイとは言えない、

どちらかというとゴリラ顔だったのです。

 

でも・・・笑い方・笑顔やしゃべり方・仕草・彼に甘える感じがとてもかわいらしく

魅力的な人でした。

ステキな女性で20年以上たっても忘れられない人

私もあの女性みたいなかわいらしい女性になりたいと憧れの人なんです。

 

小さいころから「女はニコニコ愛きょうをもって」と言われて育ちました。

幸か不幸か口を開けると笑って見えるようで

学生時代や仕事の上司に「なにへらへらしてるの!」・「真剣さがない」・「仕事なんて辛いんだよ!歯を食いしばれ」と叱られたこともありましたが・・。

「君からその笑顔をとるべきではない」と助けてくれる人もいて。。

 

どんなに顔立ちが整っていてキレイでも

挨拶もしない、ツンとして笑わない人はブサイクにしか見えないのは私だけかな??

ないものねだりなのかな??

 

とある本に

「辛いときは笑う(笑顔)」

この言葉は私のこころに突き刺さり

クヨクヨせず自分自身楽しくしていると、不思議と辛い気持ちが、いい案にかわってきたり

本物の楽しいにかわってくる。

そう感じます。

 

今は

お客様との時間が楽しく充実した時間ですし

レガーロにいると私自身が素の自分でいられる大切な時間、ほっこりできる時間です。

 

 

心が疲れたとき、体が疲れたとき、笑顔になれないとき・・レガーロでほっこりした時間を過ごしていただけたら幸いです。

 

メニュー