レガーロ

紫外線UV-A/UV-B/近赤外線

まだ梅雨は明けていないのに、早々と水不足の声が。。

今年の夏も過酷な夏になりそうです。

熱中症には無理をせず十分気を付けてください。

 

紫外線もジリジリと差すような紫外線が降り注いできています。

UV-A・・一年中降り注ぎ、じわじわと肌内部に真皮(コラーゲン・潤い等)まで届く。

UV-B・・ジリジリ差すような紫外線(7~9月頃)

は肌を焼く(日焼け)ものです。

 

日焼け止めに記載されている、SPF・PAとは・・

SPF・・・紫外線から肌を守る時間(SPF1で20分間紫外線が肌に入るのを防除してくれます)

PA・・・紫外線の強さから肌を守る(PA+で近郊の日常の紫外線・PA+++山・海の紫外線)

 

なので強いとしっかり肌を守ってくれそうですが、

強ければ強いと肌への負担はないとは言いきれないところがあります。

特に敏感肌の方は日焼け止めでトラブルになることがありますので

数値の低いものを重ねたほうが優しいし、層を高めてあげてください。

 

すべてに数値の低いもの

日焼け止め・下地・ファンデーション・パウダーで4層肌にのせると日焼け止め効果はアップします。

 

日焼けをしたら2日以内にケアが必要になります。

お肌の潤いを保ち、ホワイトニング・お肌の活力を上げるのにはパックがいいですよ。

ご自宅でもできますが

ぜひぜひお店でホワイトニングケアにお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー