レガーロ

贅沢な時間を過ごしてきました。

先日友人と一泊で奥多摩へ行ってきました。

中央線で青梅駅→青梅線で鳥の巣駅です。

東京都???と目を疑いたくなるほどの大自然が広がっていました。

駅は無人駅

駅前はよろずやのようなお店と隣は葬儀場の2件のみ。

訳あって私だけ一人で宿に集合したので新宿のガヤガヤしていた風景が青梅駅に着いたときは山々の風景、空気もいいし・・一人で不安もあったのですが

宿までの一人旅?楽しいひと時でした。

 

青梅線は駅についたら乗り降りする人がドアを開ける

乗り降りがなかったら時間でいつの間にか発車している。

ドアが閉まるときの音楽も走り出すアナウンスもなかったような。。

静かに停まって静かに走り出す、癒されました。

 

夜は語り(昔のように明け方までは起きていられなくなってしまいましたが)

お風呂は夜と朝と。

 

次の日はお天気もぐずついていたので

奥多摩散策はやめて

酒蔵見学へ

一日目はビール工場見学でしたので大人の旅の楽しいところですよね。

 

昼食は豆腐料理(豆らく)で

少し早めの昼食でしたがあまりのおいしさに残さず食べつくしました。

 

 

私にとってお店は居心地の良い場所

お客様とのお時間も大切で楽しいひと時です。

 

大切な友との大人だけのゆっくり旅

自然の中でおいしいものを食べ

気持ちのいい空気を堪能し

贅沢時間を過ごしてきました。

 

 

 

 

メニュー