レガーロ

顔そりに行ってきました

お世話になっている美容室で今回は顔そりもお願いしました。

1階はお母さまが営んでいる床屋さん

2階は娘さんが営んでいる美容室

美容室は別室があり顔そりやフェイシャルをしています。

 

顔そりはやりたいと思いながらいつも適当に自分で剃っていました。

 

でもベットに横になりプロにやってもらうやっぱり

気持ちいい!!

お肌もツルツル!!

お顔だけでなく首・襟足もきれいにしていただきました。

 

 

以前もお話ししましたが、

お肌には

肌ダニ・肌カビが誰しもついているものです。

お肌を守ってくれるのですが

うぶ毛と一緒に古い角質・皮脂の異常分泌が餌となり

肌荒れ・乾燥・ニキビ・くすみ・肌の老化・・等

トラブルの要因となってしまうのを

顔そりでツルツル・もちもち・ピカピカお肌に。

 

また、お肌の生まれかわり(ターンオーバー)を促進してくれます。

ターンオーバー(肌の生まれかわり)は28日と言われていますが、

年齢とともに代謝が低下すると周期は乱れ

20代→28日

30代→40日

40代→50日

50代→75日

60代→100日

 

エステに顔そりで美肌作りですね。

 

 

 

 

 

メニュー