レガーロ

体調(体腸)管理

受験シーズンになるとインフルエンザに胃腸炎・風邪が流行り移らないようにとドキドキします。

 

以前もお話ししましたが、菌乾燥しているところが大好き

・・・なので、お部屋の中を加湿器をたいたりして潤わせますよね。

と、いうことは自分自身も乾燥させないように潤わせておけばよいのですよね。

寒いのでなかなか水分を取りずらくなりますが・・・唇がカサカサしたり、髪の毛がパサついたら体の中はカラカラ状態。

カラカラになると潤うまでに時間がかかるので少しずつ時間をかけて水分補給してくださいね。

 

腸内環境を整えてあげるのも効果的

腸から免疫細胞が生まれてくるので環境を良くして細胞を元気に保つようにお腹は暖めて(腹巻)。

今私のマイブームはヤクルトのミルミルです。

オリゴ糖・ビフィズス菌・そして乳酸菌が入っているので

私は昼食後に一本飲んでいます。

(確かに快便です)

 

 

先日TVでもやっていましたが口の中が汚れていると風邪やインフルエンザ・・に移りやすい。

口のなかの菌とともに体の中に入りやすい。

歯磨き・舌磨き(ガーゼや舌磨き専用ブラシを使って)・舌の裏側も頬の裏側も丁寧に。

そして最後はリステリンのようなもので口の中を殺菌。

 

そしてお子さんや男の人に多いかな・・この時期鼻も乾燥してしまうので手で鼻をほじるのは✖

手についた菌を鼻の中に押し込んで体内に誘導してしまうそうです。

 

2月〜3月まではまだまだインフルエンザも風邪も流行しているので

手洗いうがい

そして

腹巻

お試しあれ。

 

疲れがたまったときは

レガーロもお忘れなく〜!

 

メニュー