レガーロ

賢いお金のため方

なかなか貯金ができない私

 

お客様からお金の貯めかたを教えていただきました。

 

毎日

お財布の小銭を貯めていくんです。

ポイントは

あえて小銭を残すのではなく一日きっちりと小銭を出すんです。

そして一日分の小銭を別に保管。

お客様は靴箱らしいですが、

私は最初から靴箱は先が見えなかったので少し小さめの箱から。

お買い物しない日があったり

小銭が数円の時もあったりしましたが、

1月から初めて一か月。

 

1万円はいかなかったものの。。

えっ!小銭だけでこんなに溜まるんだ~!!

と感動。

 

そして今までは小銭を出すのが面倒だからと思っていたのですが

今は

できるだけきっちり小銭を出すようになりました。

 

お金に関心が出てきたのかな。

2月3月・・・12月まででいるら溜まるか楽しみです。

 

一緒に始めませんか、小銭貯金。

 

教えていただいたお客様には感謝申し上げます、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    大ママ (土曜日, 18 2月 2017 15:34)

    小銭貯金始めたんですね~(*^_^*) 
    靴箱だと一年で25万から30万は貯まります!(^^)!
    一年頑張って自分へのご褒美を買って下さい笑笑
    小銭なので毎日苦になる事はありません。今から欲しい物考えるにワクワクです(*^_^*)

メニュー