レガーロ

春はお花の色が淡くがかわいらしく咲き

外を歩くのが楽しくなりますね。

先日mini花さんのアドバイスで

レガーロのトイレは黒を基調としているからと鮮やかな黄色のユリを置きました。

写真だと鮮やかさが半減しているかな・・・

トイレもすごく感じよい空間になりました。

 

 

春と言えば花粉の時期

今年は少ない・・・。

という声も聞こえますが

今年は辛いという方も。

花粉症の方にとっては少ない多いにかかわらず辛いですね。

 

私も以前は薬を飲んだり注射をうったりしていましたが、

ここ数年はサプリメントのみでいい感じです。

 

花粉と言えば

花粉は粒子が細かく油分です

粒子が細かいので毛穴にも入り込んで肌のトラブルを起こしやすいんです。

痒さ・ヒリヒリ・赤み・・・。

 

洗うが大切です。

油分なのでクレンジングをいつもよりも気持ち多めでゴシゴシせず優しく。

そのあと洗顔フォーム(せっけん)でしっかり泡たてて

直接手が肌に触らず泡の上から泡を転がし汚れを巻き込むように。

そして

洗い流すときは泡が生え際やあご先などに残っていないか確認しながら

キチンと洗い流してください。

 

そのあとはいつものスキンケアを。

 

花粉で肌がヒリヒリする方・ローションがしみる方(以前の私)

その期間だけは洗顔後ローションを抜かしてクリームでお顔を保護してあげるのもおすすめです。

 

いつもお使いのスキンケアがヒリヒリするから合わなくなった。

のではなく

花粉によって自分の肌がお疲れなんだなと。

今だけと考えてくださいね。

 

レガーロにきていただけたらお手入れもエステも承ります♪

プラスゆっくりおくつろぎいただけるお時間にもなるかと。

 

髪の毛はお顔に一番近いので

髪についた花粉が目や鼻・のどから

からだの中に入りやすくなるので

できるだけ洗髪も毎日がおすすめです。

 

 

メニュー